SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Rogi オタ ワールド! blog

ようこそ!Federer Expressことロジャー・フェデラーにハマったonmのblogです。
フェデラーon VOGUE NIPPON
Rogiが日本版VOGUE2007年2月号の中の記事で取り上げられています。
VOGUE NIPPON 20007年2月号俄フェレリスタさんがコメント欄でお知らせ頂き、fuyuさんがスキャンして画像をメールで送って頂きました。それを私がこのブログにアップするという、すんばらしいRogiオタs連携チームプレー!にてこの記事は出来上がっておりまする!拍手改めて俄フェレリスタさん・fuyuさんには御礼申し上げます。

読書「ファッション界でも愛されるテニス界のプリンス」
読書「バカラ アスリーツ オブ ザ イヤーアワード2006」
| Rogiオタ★インフォメーション | 05:22 | - | - | - | - |
Feder-bear日本時間28日午前1時販売開始
ATPのFeder-bearウェイティング・リストにサイン・アップしてたんだけど、今日案内メールが届いた。
Feder-bear is ready to hit the tennis court!
Feder-bear is ready to hit the tennis court!
Official launch of the ATP Exclusive Feder-bear Beanie Baby® will take place on Monday, November 27th, at 10:00AM Central Time, through Ty's Web site at http://www.tytrade.com/feder-bear.

Designed in honor of No. 1 ranked player, Roger Federer, this 8" Beanie Baby comes complete with his own tennis racquet, teal shirt with ATP logo, and white headband. $5.00 from the sale of each ATP Exclusive Feder-bear will go to support the UNICEF-ATP partnership, ACE (Assisting Children Everywhere).
5ドルがユニセフに寄付されるようですね。で、Feder-bear自体はいくらなんだろ?
よくよく見るとこのコたち、ちゃんと脚がターン・アウトされてるね!

<追記>
値段は一つ8ドル。早速3つ購入しました。送料20.10ドルで合計44.10ドルでした。(約5千円強)
| Rogiオタ★インフォメーション | 22:38 | - | - | - | - |
フェデラー・エスプレッソマシン 日本上陸するかも
Jura_RF_serviceEspressoって英語でExpressなんですよね。なんでjura(ユラ)社が自社のエスプレッソマシンのアンバサダーにRogiを起用したか今更ですが気がつきました。。

さて、Rogiがクールに宣伝してるjura(ユラ)社のエスプレッソマシン、IMPRESSA J5を日本で販売されないか問い合わせしてみよ、と前の記事のコメントに書きましたが、各社から回答が返って来ました。(本当はもっとはやくに回答が来ていましたが、お知らせするのが遅れました・・)

で、jura社HPに載っていて業務用を販売している2社と、某輸入家電を扱っている会社にに問い合わせしたうち、業務用マシン取扱業者1社と某輸入家電取扱業者は今のところその予定なしでした。そしてもう1社業務用マシンを取り扱っている螢灰鵐肇薀好さんでJ50ではないけれどFラインのIMPRESSA F50なら、が来年夏頃取り扱いを開始される予定とのこととのご回答を頂きました。こちらはドイツの「テスト」誌で賞をもらったマシンだそうな。価格は現在未定。

ちなみにRogiが宣伝してるマシンJ5は9月からヨーロッパのみで先行販売され、現地価格で20万円を超えるお値段だそうな・・・F50もネットで検索してみましたがイギリスのサイトで15万円を超えてた・・・た、高い、デ○ンギの全自動マシンの倍はする・・でもデザインはjuraの方が美しいですよね。機能もjuraの方が細かな設定が出来るカンジ・・・しかし電圧とか日本仕様に変えないといけないだろうしもっとするかも・・・う〜〜〜む。。。

p.s.
親切にご回答くださいましたコントラストのご担当の方、どうもありがとうございました。出来ればなるべくお安くで宜しくお願いします。。(って予算大幅オーバーなんで、私はブログで紹介というカタチでしかご協力出来ないかも・・)
| Rogiオタ★インフォメーション | 07:22 | - | - | - | - |
サマータイム終了だよん
CET(中央ヨーロッパ時間)はサマータイムが29日午前2時で終わり、日本との時差は−8時間になります。ま、一時間早くなるのではないから、試合の序盤を見損ねるということはありませんが、念の為。。

この一時間がRogiにとって助けとなりますように!!!よつばのクローバー


| Rogiオタ★インフォメーション | 11:04 | - | - | - | - |
フジTV「すぽると!」に注目!
asukamuraさん、情報ありがとう。

フジTVのスポーツのサイトに行くと、
10月14日 0:23〜1:05
「フェデラー&中村俊輔本音独占!」
との文字が!

果たして、"本音独占!"ってのは中村俊輔に係っているのか、フェデラーにも係っているのか・・・?今まで余りにも日本のメディアがRogiを取り上げなかっただけに、疑心暗鬼。。でも、こうやって名前が出るようになっただけでもうれしいっす!

<追記>
↓にyoutubeにアップしておきましたので、見逃した人はどうぞ。。
続きを読む >>
| Rogiオタ★インフォメーション | 22:55 | - | - | - | - |
カプチーノ・フェデラーにクラクラ〜☆鵝・。・★。・。
AIGオープンも終わり、ふぬけ困惑状態になったRogiオタsへ!

以前スイスのコーヒーメーカーJURA社のアンバサダーになったという記事を書きましたが、メッチャかっこいいRogiの写真をrogerfederer.comで見つけたのでJURA社のサイトに行くと、クラクラするほどかっこいいRogiのポスター(pdfファイル)を発見しました!

めっちゃめっちゃ、かっこええでぇ〜〜〜〜〜

Set(pdfポスター-0.2MB)
Service(pdfポスター-0.2MB)
Secondserve(pdfポスター-0.2MB)
Tiebreak(pdfポスター-0.2MB)

おうちJuraのRogiのサイト

マジ日本で家庭用の買えないのかなぁ・・問合せしてみよっと。。

JuraRF




続きを読む >>
| Rogiオタ★インフォメーション | 13:00 | - | - | - | - |
youtubeからビデオをいくつか
大会二日目は雨あめですね。。天気予報見るとなんか止みそうにないカンジやん。。明日にずれ込んで水曜日のスケジュールに影響されないか心配っすね。USTAはこの天気を見越してロディックやアガシを一日目に組んだんだろうなー・・

さて、rf.comをウロついていて見つけました。3つ目のTVショーに出演したビデオでは、ラケットを投げるのをやめたきっかけを話しています。2001年のローマの大会でサフィンと2ndRoundで対戦し、接戦の末ファイナルセット・タイブレークで勝ったのに、TVのハイライトではどっちがラケットをよく投げてたか、というのをやっていたのを見て、もうこんなことは止めなきゃと思ったのだそうな。。

テレビジョンRoger Federer Special (2003年初頭に放送されたもの)

テレビジョンRoger Federer Lacto Tab AD(コマーシャル 音声なし)

続きを読む >>
| Rogiオタ★インフォメーション | 02:21 | - | - | - | - |
スマッシュ10月号
蠧本スポーツ企画出版社 スマッシュ 2006年10月号
特集でRogiへの独占インタビューが巻頭4ページに渡って掲載されています。インタビューを受けたのは、ハーレ優勝後のウィンブルドン開催前のようです。だからか、全仏でのロジャー・スラムを達成できなかったことについての心境が最初の質問になっています。その他ナダルについても結構つっこんだ質問をされてそれにもちゃんと答えています。

どうぞ、お近くの書店にてお買い求めあれ。。
| Rogiオタ★インフォメーション | 13:41 | - | - | - | - |
フェデラー・ショット 超スローモーションビデオ
MTFで拾ってきました。今年の全豪オープンでのフェデラーの超スローモーション(3分54秒)でごゎす。ここに貼れるみたいなので貼っておこうっと。。(注:ブラウザはIEとFirefoxでは見れましたが、Netscapeでは見れませんでした)



<おまけ>
この記事のコメント欄にちーこさんから教えてもらったビデオのリンクもRogiとってもかわいいんでこっちに貼らせてもらいますね。ちーこさんどうもありがとう!嬉しい
金髪のはおそらく1999年4月Rogiが17歳の頃のデ杯デビュー戦だろうと思われ。それと1999年初GSデビューの全仏初戦ラフター戦かな?黒いシャツで汗を拭いているのは1999年バーゼルQFヘンマン戦、頭のてっぺんで結わえているのは2000年2月のデ杯かロンドンのトーナメントのようです。
WATTS STYLE FASHION MACHINE - When stars become fashion machine.
| Rogiオタ★インフォメーション | 23:14 | - | - | - | - |
ドバイの大会、6月にGAORAで放送予定
○○ 様

お問合せいただきましたドバイ・テニス選手権の放送について、現段階では6/19、6/26、7/3の3回に渡って放送することが決定しております。

内容は準々決勝が2試合、準決勝、決勝です。フェデラーとナダルの試合を中心に放送致します。
放送時間はまだ決まっておりませんが5月には放送内容と合わせましてホームページ上でご案内できる見込みです。

以上、よろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------
★GAORAオンラインショップでは、番組関連グッズを販売中!
 http://store.yahoo.co.jp/gaora/
-------------------------------------------------------
GAORA

エライ!GAORA拍手準々決勝も放送してくれるみたいっす。しかし6/19って決勝が終わって3ヶ月以上も後じゃ〜んたらーっ
その頃は全仏も終わり、グラスシーズンに入ってて、Wimbledonの始まる一週間前という頃。。ま、でも放送されないよかいいっすよね。

決勝は負けちゃったケド、昨年の全仏SFからは前進出来た試合で、Rogiは彼なりに自分のプレーを評価していた。この頃になればきっとゆっくり落ち着いて見れるだろうからちょうど良かったかもね。

この試合を見る頃は、この敗戦がRogiのモチベーションアップの為にきっといい役割を果たしたんだと改めて思うことが出来ますように!よつばのクローバー
| Rogiオタ★インフォメーション | 00:37 | - | - | - | - |