SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Rogi オタ ワールド! blog

ようこそ!Federer Expressことロジャー・フェデラーにハマったonmのblogです。
<< 復旧した (´▽`) ホッ | main | ブログ休止中です >>
フェデラーがこの夏パパになる!
昨日の朝、会社の更衣室でfuyuさんから着ていたケータイメールを見て、その内容に顎が床に落ちてしまった。

「夏にはロジがパパになります!!ハート

仕事そっちのけたらーっでrf.comを開いてチェックした。


GREAT NEWS!


Dear Fans

I arrived in Indian Wells earlier this week and I am eager to get back out on court. My back is feeling much better and I am ready to go.

I also have some really awesome news to share with all of you: Mirka and I are excited to let you know that we will be parents this summer! Mirka is pregnant and we are so happy to be starting a family together. This is a dream come true for us. We love children and we are looking forward to being parents for the first time. Mirka is feeling great and everything is going well.

Speak soon and thanks for all your continued support!

Roger


うれしい!ビックリ!と同時に、なんか、くすぐったいような、すっぱいような、おかしな感覚。。
白状すると、すっかりRogiの叔母さんになってる気分でいたけれど、やっぱしRogiのコトだいすきだから1%未満だけどジェラシー感覚があり、それに自分でちょっと驚いた。
それと、Rogiのテニスキャリアを思ったら少し心配にもなってしまった。。「Rogi、ミルカなしのツアー転戦、大丈夫か?」って・・・
いつだったか、ミルカ帯同なしのツアーを1年はなんとか出来ても、それ以上は耐えられない、みたいなコト言ってたし、初めての子供って人生で一度だけの超ビッグ・イベントで、今までのようにテニス第一ってわけにはいかなくなる・・・?

すぐにこんな風に感じた自分がイヤになった。Rogiの人生における幸せをただ祝えばいいのに、自分との接点である彼のテニス・キャリアをつい心配してしまうなんて。。。
「Roger is a gem」そう、パガニーニさんの言うとおり、Rogiは宝石だ。その宝石のような遺伝子を受け継ぐ存在がMirkaのおなかに宿っているって、これがどんなに貴重で素晴らしいことか!
今では本当にそう思う。

それと、Rogiは最近よく長期的な視野で自分のテニスキャリアを見ている、と会見等で言っている。だから私はこの妊娠はまったく無計画でのことではなかったと思う。思ったより早く授かったということだとは思うけれど、今までのRogiのスタンスからすると、ちゃんとミルカと二人でじっくり話し合い、友人の経験談を聞いたりし熟考した上でのことだと思う。
たぶん例えるなら、初打席でホームランを打った、ということじゃないか、そう思う。
昨年北京オリンピックで、自分の誕生日に行われる開会式を前に記者会見でこのようなことをRogiは言っていた。

"This will probably be my most unique ― unless I have a baby on my birthday, but that's not planned yet,"
「これは他に類を見ない出来事になるだろうね。もし僕が自分の
誕生日に子供を持つなら話は別だけど・・でもまだその計画はないよ。」

今から思えば、ミルカと家族計画を既に話し合っていて、具体的に赤ん坊を産むならいつ頃がRogiのビジネス上いいかと計算すると、やはりWimby後の夏のオフ期間がベストということになり、もしかしたら誕生日が同じになったりしてね、と無邪気に話し合ってたことをつい滑らしてしまったのかも・・・
たとえ予定外だったとしても、二人は長年支えあって愛し合っていることは事実。これが何より重要なことだし、それにロジとミルカならきっといいパパ&ママになると思う。
人生はテニスよりも大事だし、そういう平和で幸せなプライベート・ライフを手にすることがRogiのテニスにさらにいい影響を与えるだろう。

とにかく、おめでとう祝、Rogi、Mirka。拍手
Mirkaには元気な赤ちゃんを産んで素敵な良いお母さんぶりを私たちに見せて欲しい。もちろんRogiの新しい一面、無邪気でおちゃめな良いパパぶりを見たい。そして、GSトロフィーと一緒に彼の子供を抱く、そういう姿を出来るだけ多く見せてもらえたら!よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

Rogiの夢と共にオタの夢も広がる広がる!

このうれしいニュースについて、フォーラムにトピックを立てました。こちらで大いに語りましょう!
HAPPY!! Rogi & Mirka's Baby スレッド
| Rogiニュース&記事 | 10:06 | - | - | - | - |