SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Rogi オタ ワールド! blog

ようこそ!Federer Expressことロジャー・フェデラーにハマったonmのblogです。
<< ジレット・フェデラーに会おうキャンペーン | main | FEDRINKAのヘンな"お祝い"のナゾ >>
おめでとう!FEDRINKA!ありがとう!!
オメデトウ FEDRINKA アリガトウ
シングルスで金メダルを取ることは確かにテニスキャリアにとって素晴らしい勲章だと思うし、今回取れなかったことは正直残念だったとは思う。。。

でもこのダブルスでの金メダルはRogiの
ってです!

だって、ダブルスは一人じゃ取れない。今までRogiは事あるごとに、スタンくんと一緒に練習したりプロテニスプレーヤーとして背中をみせることで彼を応援し見守ってきた。
「もし、アドバイスが欲しいならいつでも電話してこいよ」、とRogiはスタンくんがツアーに出始めた頃に言ったそうだ。
「ロジャー・フェデラー・ヘルプデスクへの直通電話を持ってるっていうだけで安心感がちがう」、そう以前スタンくんが言っていたことがある。
今年の初めデ杯出場を辞退したのだって、1を守る為というのもあるけれど、Rogiはスタンくんを信じ託し、彼に機会を与えたかったというのもあると思う。
スタンくんはRogiが願った通り、ワールドグループ復帰戦出場をかけたベラルーシとの試合で、2-2という状況の中ファイナルセットで勝利しスイスをプレーオフに導いた。
この勝利はスタンくんにとって大きかったということは、彼のその後のランキングの上昇を見れば分かると思う。

そんな中、今年のRogiの目標である全仏優勝・全英優勝が叶わず、そしてオリンピック金メダルの夢が途切れた時、本当に本当にRogiはガックリきたと思う。
でもRogiはスタンくんを想い二人の為に気持ちを切り替えた。
スタンくんに余計なプレッシャーをかけないように、常にニコニコ笑顔で話しかけ、雨が降ったらタオルを肩にかけてあげたりボトルウォーターを取ってあげたり、彼はブレーク戦で負けた直後の試合でも変わらずそうしていた。

スタンくんも今年のRogiの辛さを知っていて、Rogiがどれだけメダルを取りたいか知っていて、それでもRogiが自分に余計なプレッシャーが降りかからないように気をかけてくれてるっって分かるから、本当にRogiの為に奮起しシングルスの時には出し切れていなかった実力を出し切ったんだと思う。

これは二人がお互いを思いやりお互いの為にがんばって取れた金メダル。二人の日常の努力に加え、二人の人柄の美しさで勝ち取ったメダルだと思う。

実を言うと、私はRogiが二つの金メダルをとれるように、とフォーラムのアバターの写真に→を選びました。(Rogiの頭上に二つの光があるでしょ)
それは私が思ったようにはならなかったけれど、でもそれ以上の感動的二つの金メダルを確かにRogiは手にしました!!

改めてRogiとスタンくんにオメデトウを言いたい。
FEDRINKA, Félicitations et merci!!!

それにしても、SF勝利の時に思わずやった二人の"お祝い"(Rogiオタの間では"わたわた"ともいう)をまたGOLD獲得後もやってくれるあたり、ホントにRogiって気取らない、楽しい、そしてかわいいヒトですよね!
Markさん作成gif 熱いハグ
| Other Tournaments | 11:17 | - | - | - | - |