SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Rogi オタ ワールド! blog

ようこそ!Federer Expressことロジャー・フェデラーにハマったonmのblogです。
<< 5年連続決勝進出!-ドバイ | main | サイト・リニューアルはまだ遠い・・ >>
4つ目のボート獲得!-ドバイ
R.FEDERER def M.YOUZHNY 6-4,6-3
Match Time:1h24m

ドバイ、タイトル奪還おめでとう!Roger!!
Roger gets his 4th boat.
今日掲げたシルバー・ボートの帆が、今年のツアーの航行において推進力を働かせるものとなりますように!よつばのクローバー

さて、今日もとてもいい試合だったと思います。第一セットはお互いブレイクバックをし合うという、ちょっと落ち着かない展開でしたが、第二セットは2ndでRogiがブレイクをしてからは、ユーズニーがギリギリのところから踏ん張ってキープに持ちこたえ、私はGrrrrrr・・・ぶーと唸っていましたが、観客はとても楽しんでいました。

しかし、今日はあと1ポイントが遠かったですね。まぁ、それはひとえにユーズニーのがんばりであったと思います。第二セット11/12のBPをセーブしたんですからね。うちRogiのMPはいくつだったっけ?デュースが5回ほどあったような気がしますが、途中からC'mon、C'monと言いすぎてわかんなくなりました。。
確か6thゲームと8thゲームでRogiはBPチャンスを10個ほどつかんで結局はユーズニーががんばりキープしてファンもその彼のがんばりを応援していましたが、あとでstatsを見ると、この第二セットRogiのサービスゲームは完璧で一度もBPチャンスを与えませんでした。ユーズニーからすれば、もうファイトするしか選択肢はなかったのかもしれませんね。

だから、ユーズニーはセレモニーの時Rogiにおめでとうを言って、「去年は5ゲームしかとれなかったけど、今日は7ゲームとれたよ、僕のキャリアの終わりにどれだけ彼からゲームがとれるようになるだろうね?」とかなんとか言ったんだと思います。しかし、その時のRogiの笑った顔がめっっっっちゃかわゆかった!ラブラブ果たして一人の男性のなかにアレだけのセクシーさとかわゆさを共存・保有しているヤツがどれだけいるでしょうか!

今週の初めに161weeksの1連続在位をみんなで祝いましたが、Rogi本人はトーナメントの初めであった為に、じっくりと味わえなかったと思うんですよね。今日は二つのトロフィーを眺めてゆっくり祝ってもらいたいっす。そして体を休めて、恐らく来週末あたりに初戦となるIWに向けていい調整をしてもらいたいっす!よつばのクローバー
| Other Tournaments | 03:21 | - | - | - | - |