SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Rogi オタ ワールド! blog

ようこそ!Federer Expressことロジャー・フェデラーにハマったonmのblogです。
<< 試合やってます!見れます! -ドバイ | main | DAY3 OOP -ドバイ >>
2nd Round進出 -ドバイ
R.FEDERER def K.PLESS 7-6(2), 3-6, 6-3
Match Time:1h27m

みなさん!ごめんなさい!(≧≦) 前々回の記事でウソこきました!Rogiの初戦は月曜日のナイトセッションに組まれていました。で、私はちゃっかり試合をストリーミング配信で見ちゃいました〜。。。なはは、、はは・・

別の用事でパソの前に座ってて、そろそろ火曜日のOOP出るかなぁ・・と思ってOOPのページに行くと、FEDERERの文字が目に飛び込んできて、目を日付にやると"Monday"の文字が・・・ぎょぎょっ!と思ってLIVE ScoreBoardに行くと第一セットの2ndゲーム。rf.comに行くとLIVE配信してるという情報があったので(例のDubai Sports Channelはまだ購入しておらず・・)早速クリック。

わぁ〜、久しぶりのRogiだぁ、全豪の時に着てたポロの色違いで紺地に胸にブルーのライン、それと同じ色のバンダナ、かっこえ〜ラブラブ

今日のRogiのプレーの印象ですが、フットワークも良かったしサービスも良かったように感じました(ド素人なんで定かじゃないが・・・)。でも、リターンがやはりまだしっくりきてないカンジでした。
ただ、第二セットからプレスがいいプレー、いい1stサービスを入れだし、Rogiは3rdゲームでリターンから前にでたり積極的というかそれがちょい雑なプレーになっちゃって、ちょっとミスが出てしまい、そのまま次の4thゲームでUE3つでゲームを献上してしまいました。でもここでしっかりセットをとったプレスを褒めるべきでしょうね。

そんなRogiのエアポケット状態もその第二セットの4thゲームだけで、第三セットはまた安定したプレーで落ち着いていました。そして集中も高かったです。特にServing for Matchでの0-15から15ALLにしたFHロー・ボレーのタッチ!TV局のディレクターも2回リプレイしようとしたほどでした。

1セットは取られましたが、動きとかサービスのスピードとか見てても、この1ヶ月しっかりトレーニングをしてきたというカンジがしたし、後は試合のボールに慣れるといったとこでしょうか。
明日はまたダブルスがコート1のナイトセッションに組まれています。いい試合になってよい感触をつかんでもらいたいっす。よつばのクローバー
| Other Tournaments | 03:15 | - | - | - | - |