SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Rogi オタ ワールド! blog

ようこそ!Federer Expressことロジャー・フェデラーにハマったonmのblogです。
<< アンリ,ウッズ,フェデラー、ジレットのアンバサダーに | main | フェデラージャケットお早めに! >>
映画「Roger Federer et moi(フェデラーと僕)」
MensTennisForumsでStevens Pointさんがたてられたスレッドによると、Rogiは25分ほどのショート・フィルムに主人公のアイドル、ロジャー・フェデラーとして登場するのだそうな!その名も「Roger Federer et moi」日本語に訳すと「ロジャー・フェデラーと僕」なんだって。
Stevens Pointさん、さんきゅーです嬉しい

以下別記事のコメントでカキコされた、ちーこさんとふじっこさんからの情報です。(そのままコピペさせて頂きます。スイマセン、ラクしちゃって・・( ̄▽ ̄; ナハハ♪)
2007/02/16 12:00 PM, ちーこ wrote:
−省略−
ところで「フェデラーと僕」とかいう映画が去年撮影されていて、どこぞの映画祭に参加するとかrf.comMTFに書かれていますね。

2007/02/16 7:43 PM, ちーこ wrote
↓ドイツ語の記事を英訳したのがこれ。しかし時々ドイツ語のままだったりしてへんな英語ですが。

http://translate.google.com/translate?u=hthttp%3A%2F%2Fwww.cinemabuch.ch%2Fselection-cinema%2Ffederer-et-moi-robin-harsch.html&langpair=de%7Cen&hl=de&ie=UTF-8&oe=UTF-8&prev=%2Flanguage_tools

2007/02/16 7:52 PM, ちーこ wrote:
PDFでの紹介がこちら。これによると20分くらいのショートフィルムで、2005年のRGの準決勝のもようが映っているみたいですね。すでに売り出されているようです。

http://www.solothurnerfilmtage.ch/sft_42/kat_42/pages/0110.pdf

2007/02/17 1:55 AM, ふじっこ wrote:
http://www.mediastarcom.com/comedienne/kohoutova.htm

 映画の件、いろいろ当たってみたけれど、出演している女優さんの顔写真ぐらいしか追加情報ないなあ。多言語を話す俳優さんを多くかかえてるエージェント所属の女優さんですね。Charlesという男優と一緒に芝居とかよく出てるみたいです。
 どうも、出演者は全員、実名(芸名を含む)で出ているのかな。

 ちーこさんがアップしてくださった、ドイツ語まじりの英語のダイジェストによれば、シャルルと彼が恋する女性、それに、シャルルの前にあらわれたバルセロナからやってきた男をふくめての人間(恋愛)模様と、(RGで)フェデラーと彼の前にたちはだかるナダルとの戦いをパラレルに描いているということですかね。
 そして、これらを眺めているのが、映画監督であり、フェデラーがアイドルであるRobin(=僕=監督Robin Harsh)ってことかいな?

 stevens pointさんが、MTFで、「フェデラーと僕」のthreadをたちあげていて、彼はベルリンのfilm festivalに出品か、とか、別の人はトロントの短編映画festivalはどうかなとか言ってるので、暇人みたいに、いちおう出品映画名のリストみたけど、出品していないみたいです。

2007/02/17 2:00 AM, ふじっこ wrote:
追加
シャルルはロビンの友人ということになってるから、ロビンのアイドルフェデラーがナダルに屈したように、シャルルも、バルセロナからやってきたスペイン男にJasnaを奪われてしまい、そして、ロビンは苦悩する(妄想)って結末だろうか!!!

RGでの試合やスポーツ・ニュースのところどころを映画に挿入するといったところでしょうかね?見てみたい〜〜。でもなんとなく日本ではお目見えとはならなさそ・・・見た方ご感想をよろしく〜
| Rogiオタ★インフォメーション | 03:12 | - | - | - | - |