SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Rogi オタ ワールド! blog

ようこそ!Federer Expressことロジャー・フェデラーにハマったonmのblogです。
<< エキシビション | main | ドロー出ました! -ローマ >>
BBS閉鎖しました
GW中に新しいサイト構築をちょっとでも進めようと思っていたのに、また新たな(私にとっては)CMS(Contents Management System)を見つけちゃってそっちの情報収集で時間を取ってしまった。。ってなわけで、ちっとも進んでない・・

その気になる新たなCMSはDotNetNukeCommunityServerってヤツ。これはWindows+ASP.NETベースで動作するもので、最近日本語にも対応出来るようになったそうな。見たカンジ、なかなかよさげのような気がする。でも実際使ってみなきゃわからない。試してみたいけどこれは現在借りているLinuxベースのサーバーじゃ使えない。私のPCがXP Professionalならそういう設定にすればローカル環境で使えるようになるそうだけど、私OSのグレードアップなんてしたことないから、うまく出来るか不安だしなぁ。。思い切ってWindowsベースのサーバーを試しに借りてみようかな・・

おっと、、忘れてた、ご報告。
荒れまくりだったRogiオタワールドBBSは閉鎖しました。一応過去ログは取ってあるので、なにかご質問ある方はonmまでメール下さい。
| My HP更新・リニューアル計画 | 18:44 | - | - | - | - |