SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Rogi オタ ワールド! blog

ようこそ!Federer Expressことロジャー・フェデラーにハマったonmのblogです。
<< モーリス・ラクロワ フェデラー モデルを眺めてきました | main | トニー・ローチとトレーニング >>
2005年トーナメント・スケジュール
私のHPの"Schedules"に来年のトーナメント・スケジュール(ウィンブルドンまで)を載せました。
これでわかるかと思うのですが4月Rogiが出るトーナメントはTMSモンテカルロだけです。なのでクレイの準備に力をいれてやるつもりにしてるんじゃないかなー・・と思うんですよね。。ここ数年ローランギャロスではBest Result(2001年QF進出)を超えられていないので恐らく公にはそれを超えることを目標にすると思います。"優勝を狙う"と言うにはやっぱりまだ実績もないし課題もあるし第一自分にプレッシャーを与えたくないでしょうからね。でもグーガ戦後のインタビューでは改善すべき点は掴んでいるような印象を受けたのでそれに取り組むのではないでしょうか。。
今年のローランギャロスはグーガが良すぎたのも敗因ではあるけど、Rogiは日中気温が上がった時の乾燥したセンターコート,フィリップ・シャトリエでのフットワークの問題を持っていました。何回か足をとられコケてたし、シューズを履き替えてみたりと苦心汗してました。魔物が住むと言われるスザンヌ・ランラン・コートはフィリップ・シャトリエ・コートより若干遅いらしいですがRogiにとってはランランの方がやり易かったのかも。。(ハンブルグもローラン・ギャロスよりそのクレイは水分を若干多く含んでいるとも聞いたことがあります)
ま、どこまでいけるかはトーナメント入ってみないとわかりませんが、期待できると私は踏んでいますグッド
Gstaad 2004
| My HP更新・リニューアル計画 | 12:59 | - | - | - | - |